いつのまにかスッキリが当たり前になった「カイテキオリゴ」

私にとって便通というのは2、3日に一度あればいいほうのものという感じでした。そのため、多少おなかが出ていたとしてもそれくらいなら大丈夫と安易に考えていたのです。しかし時々便秘が1週間や10日と長く続くことがあり、さすがにそういう時にはおなかの辺りに違和感を感じてなんとなく気分も悪かったです。

そんな時に家族が利用していたカイテキオリゴを勧められたのです。好きな飲み物やヨーグルトなどに混ぜるだけでいいということで砂糖代わりに使うようになりました。甘さも砂糖の4分の1程度ということでカロリーダウンもできるので一石二鳥だと感じたのです。しかも料理の味なども変えてしまうことがないということで良いことだらけじゃないかと思いました。

実際に一日1杯入れるようになってから3日ほどで効果を感じたのです。最初は元々2、3日に一度が当たり前なのだから特に効果が出たわけではないのかもしれないと思っていたのですが、驚いたことにその日から毎日スッキリが続くようになりました。おかげさまでひどい便秘にまでなってしまうこともなく、実は体重も少しだけ減ったのです。

どれだけおなかにためこんでいたんだと家族には笑われましたが、私としてはおなかもスッキリしてダイエットにもなったのでうれしかったです。下剤を飲んだ時のように急におなかが痛くなるということもなくて自然に出てくれるので、お尻に負担もかからないのがいいなと感じています。

私には何でも話す親友が1人いるのですが、彼女も便秘ぎみだということでカイテキオリゴを飲み始めました。今では会った時におなかの調子どう?と聞きあったりして、お互いにやせたかも?と言ったりしています。あくまでも自然にお通じがあるというのが良いので、これからもずっと継続的に飲み続けたいなと思っています。

便秘の解消と共に肌荒れも改善してきたので、メイクをするのも楽しくなりました。おなかもスッキリしてきたことなのでオシャレをもっと楽しもうと思っています。

カイテキオリゴ 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です