プロアクティブで人生が変わったニキビ女子

私は思春期の頃から酷いニキビに悩まされており、常に顔は赤らんでいるような青春時代を送りました。成人してから少しはマシになったのですが、今度はニキビ跡も目立つようになり気持ちは最悪でした。そんなときテレビCMで見たプロアクティブに惹かれ、アルバイトでお金を貯めて購入しました。

ここから私の人生は一気に変わったのです。購入するまで、プロアクティブとはニキビ用の化粧水か何かかと思っていました。しかしいざ届いてみると洗顔料と美容液、クリームがセットになっており、かなり本格的でお買い得だと感じました。使い方の解説も丁寧でしたし、日頃スキンケアをあまりしないという人でも解りやすいのではないでしょうか。手間もほとんど掛からないので、続けることが苦手な私でも気軽にケアに取り組めました。朝晩1回ずつの使用を2週間くらい継続した頃、母親から肌がキレイになってきたと言われました。

久しぶりに会う友人にも思い切って質問してみるとニキビの色味が薄くなったと言われ、初めて明確な実感を得ることができました。実は自分でも、使用開始1週間くらいで既に変化を感じていたのです。ニキビが酷いときは自分で鏡を見るのも辛くて仕方がなかったのですが、周りの人の言葉も受けてしっかりと毎日鏡で経過観察ができるようになりました。1ヶ月ほど使用して、私の顔からは随分とニキビが消えました。

ニキビが治ることもそうなのですが、新たにニキビができるペースもかなり遅くなりしっかりとスキンケアできているのだと思いました。残念ながらストレスや生活習慣の乱れは完全になくすことは難しいので、今もそれによって新しいニキビができることはあります。それでもニキビが目立つことが段々となくなり、跡についても薄いものは1ヶ月で完全に消えました。そして現在、元が酷かったのでツルツルの顔とまではいきませんが、対人関係でも全く問題のないくらいまでニキビをなくすことに成功しました。

気持ちも明るく過ごせるようになり、あの悩んでいた長い時間が嘘のようです。もっと早くに出会いたかったという欲もありはしますが、プロアクティブを使って本当に良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です