アーカイブ | 8月 2016

夏にレモンはちみつ漬け

小さいけれど大量のレモンを友達からいただきました。庭に植えた木になっているそうで、小さいし皮に傷がついたりして見た目は悪いのですが、完全無農薬のものです。料理にちょびちょび使っているだけだとこれは減らないなーと思い、考えた結果、薄切りにして瓶につめ、はちみつ漬けにしてみることにしました。

20121123191709295

大量のレモンを切ると部屋中にすごくいい香りがします。しかし逆にみずみずしさが災いしてか手はすぐにしわしわになってきます。そのうち、酸に負けるのか手荒れしたような状態に…大量のレモンと格闘すること数十分、切り終えて大きめの瓶にはちみつとともに投入。冷蔵庫で1日寝かしてみます。
次の日瓶を見てみると、レモン汁がしみだして上部にたまっています。早速そこをスプーンですくってレモネードに。水で割るだけなので簡単です。
これがまあ、びっくりするくらい美味しいのです。しかも無農薬なので皮も全部いただけます。暑い夏の朝に飲むとすごくシャキッとしますし、ビタミンC補給もばっちりです。時々は炭酸水で割ってレモンスカッシュ風にします。これも夏にぴったり、甘すぎずにさわやかに仕上がります。そのまま食べるのももちろん美味しいです。
美味しくて、しかも市販のものよりも安全安心。すっかりレモンのはちみつ漬けに夢中です。来年の分、友達に予約しちゃいました。

どろあわわを使って毛穴の汚れが綺麗になりました

私は顔の毛穴が粗くて特に鼻の毛穴が黒っぽくて悩んでいました。
色々な洗顔料を試して来ましたが、元々肌も弱いので効果を実感する前に肌荒れをしたりするなどなかなか自分に合った洗顔料を見つける事が出来ませんでした。
そんな時に友人に勧められたのがどろあわわで、自分で調べてみた所洗顔用のどろ豆乳石鹸だと分かりました。
どろあわわは、毛穴の汚れや、肌のくすみ、肌のべたつきやニキビの改善も出来ると知り、これなら肌にも優しそうだし良いかもと感じ購入する事にしました。

20111030210543856

到着してすぐに使ってみたのですが、モコモコと泡立ちも良く泡が細かいので顔の毛穴の汚れにもしっかりと入り込んでくれ、うるおい成分の配合されていますので洗い上がりは乾燥しにくくてつっぱらないのが良かったです。
肌の汚れはしっかりと取ってくれるのに肌荒れする事もありませんし、気になっていた毛穴の黒ずみも綺麗になっていき、毛穴のキメも整ってきました。
また肌のくすみも気になっていたのですが、くすみも取れて肌に透明感も出てきた様でメイクをするのも楽しくなってきました。
どろあわわは、沖縄の海で取れるマリンシルトという細かい泥を原料としているので、キメの細かい泡が毛穴の奥まで入り込んで汚れを浮かせてくれ汚れが毛穴から浮く様ですし、泡切れも良くて水で泡を流せば汚れも一緒に洗い流れていくので本当にサッパリとします。
肌に化粧や余分な皮脂、古い角質などが残らない洗い上がりなので、肌にとって必要のない余分なものを綺麗に落とせていると実感出来るのが特に気に入っています。
私はどろあわわの公式サイトを定期コースを利用した方が初回購入時に商品代金が半額で買えたので、その方がお得だと思い公式サイトで購入しました。
定期コースなら自分が手続きしなくても毎月送って貰えますので楽ですし、二回目以降は送料無料、15%オフでどろあわわが購入出来るのも魅力的でした。
どろあわわを使って肌が若返った様ですし、これからも使い続けたいと思っています。

どろあわわ 口コミ